ELUS1VE

// ff14のことについてかきます。_

所感、に対する所感。

こんにちは。おうるです。

昨日、絶オメガのツール論争についての個人的な見解を書いて、
Twitterに放り投げたところ、色んな意見があって個人的に面白かったです。


(最近らしいなと思うのは、コメントを残すんじゃなく、RTしてその後自分の見解をツイートする方が多かったです。引用RTやコメントはごく一部。
あくまで自分の意見として、というのが最近らしいですよね。俺もよくやるし。ブログやって実感しました。)

俺のブログなんだから個人の見解の範囲なら何書いたっていいだろスタンスだし、
そもそも言っていること自体は、誤解や曲解がなければ、俺自身は真っ当なことと思って書いているので、

そこに対して色んな意見があるのは、まずは見てくれてありがとうな、と思いつつも
なにかと考えさせられる内容が多くて興味深かったです。

(唯一のシンプル罵倒として「お気持ち表明キモ」ってのがありましたが、ForumやTwitterとか目にとまるところに直接書いてるわけじゃないし、わざわざ俺のテリトリーまで見に来てそれはないだろう…笑 とちょっとおもったりしました。いうてRTした人のTwitterチラ見している俺も同じか…)

もちろん、全体では共感意見のほうが多かったです。
目に見える範囲で一番多かったのは、「思っていたことがうまく言語化されていて、モヤモヤしていた気持ちが晴れた」というもの。

このように言ってもらえるのは素直に嬉しいですね。
こう考えていたのは俺だけじゃなかったのか!という嬉しさと、シンプルに己の語彙を褒められたようで自信にもなります。

こういう話は誰かが発信しないと、自分が多数派なのか、少数派なのかもわからないし、
そういう意味では、俺は誰かが発信しているものを探すより、自分で発する方が好きだな~と改めて思いました。


以上、所感に対する所感。


開幕デリケートな話題について書いたので、これからなに書くかな、、、と若干考えましたが、
そもそも140字に収まらない、書きたいことを書くためにここがあるので、思いついたこと書けばいいよな。
俺の高難易度レイドを支える、大事なところでクッソチャタリングするキーボードについてでも書こうかな…

ELUS1VE wrote by OwL(Schelly)